My Footprints

足跡
<< 06/05 初音湯→Cafe Bibliotic Hello! | main | 06/08 玉の湯→KOCSI >>
▼ 06/06 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
昨日に続いてくたびれて眠い。今日は近江今津から宇治まで動いた。これが仕事ならご苦労様だけど、まったくの趣味。

宇治では拝観料を600円払って、境内にいたのは15分くらい。目的は頼政関係だったので、そこらだけ確認して写真を撮って出てしまった。
その後行った興聖寺は大正解。曹洞宗の寺で今も座禅の会を開いている修行の場。300円の拝観料でほぼくまなく見せていただけた。

宇治から京阪で丸太町へ来て桜湯へ5時頃に入った。他に2〜3人で日曜日の夕方にしては混んでいない。
ぬるい薬湯にゆっくりつかった。まあ、その程度ですぐに疲労恢復するはずもないけど、とにかく汗を流してさっぱりした。
陽も傾いて涼しくなってきた時分で心地よくかもがわカフェへ。
まだ5時台だったからなのか、ほぼ満席。窓際の壁面の一人席は空いていたので、そこに座った。
Elephant Factory Coffeeで買った司修の「夢の中の遠い声」を読んでいるが、文章がどこか馴染めなくて読み進むスピードが遅い。でも今日はかなり読み進んでほぼ半分のところまで来た。まとめて読むと文体にも慣れて来たみたい。
この本、タイトルは魅力的だけど、面白いのか退屈なのか未だによくわからない。シュールリアリスト系画家の文章がだからと言って普通の随筆なんだけどな。

今日はソフトバンクに快勝。久保が完投、昨日はパッとしなかった鳥谷もよく打ったし、あまりスポーツ紙の見出しを飾る事はないけど平野はここのところ好調を維持している。

author : yagi | 19:52 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>