My Footprints

足跡
<< 05/21 花の湯→Cafe Bibliotic Hello! | main | 05/23 御三軒湯→満亭→フランソア喫茶室 >>
▼ 05/22 鈴成湯→Sunny Place→ソワレ→魔女利華
[ - ]
カナート洛北から歩いて鈴成湯へ。ここは以前入った事があると思っていたけど前まで来ると来た記憶が無い。それで入る事にしたのだけど、脱衣所まで入って入った事があるのを思い出した。脱衣所の床が人工畳風のもので旅館の大浴場みたいだという事と、浴室奥が中二階がサウナ、その下の半地下が水風呂というのが特徴。これだけ特徴があって来た事を忘れてしまうのではボケ封じの御祈祷が必要になったかな?

叡電を元田中で降りてSunny Placeへ。
6時前には入ったのでディナータイム?最初のお客。おばんざいの大皿すら並んでいなかった。他に誰もいないので、暑いので飲んだオーガニックビールのアルコールも手伝っておばさんと初めてけっこうお話した。この手の店は儲からない。それはそうだろう。利益追及で経営していないはずだから。それでも10年やっているーこういう店を大切にしなくては!

ソワレは静かに読書に良いだろうと思って入ったら、土曜の夕方はさすがにお客が多くて騒々しい。「プレカリアートの詩」を読み始めたのだけど、隣のテーブルがうるさいとこの手の文章を理解するのは至難の技だ。

そして魔女利華へ。先客は社長とその部下?上海に進出している。まあよく聞く話だけど土曜日には聞きたくないね。
とにかく今日も暑くて鈴成湯でTシャツに着替えたけど、それで丁度良い。
今日は特にリクエストしなくてもかかっている曲が雰囲気、気分に合っている。土曜の夜とあってお馴染みさん中心にお客も入れ替わり立ち替わりけっこう多い。Laphroaigでソーダ割を3坏飲んで帰宅。

今日はデイゲームだったけど経過もわからず、結果は負けている。今年の交流線は全然駄目だな。鶴はそれなりに頑張ったのだろうけど、交代のタイミングを誤ったのかな 。
author : yagi | 21:56 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>