My Footprints

足跡
<< 04/28 団栗湯→松乃→Elephant Factory Coffee | main | 04/30 井筒湯→Cafe Bibliotic Hello! >>
▼ 04/29 東雲湯→かぜのね
[ - ]
休日だけど平日の時間に行ったので、まあ、そこそこ空いていた。
インド人風の若者が湯舟の淵に座っていて他の人が誰もその湯舟には入りにくい状態が延々と続いていたけど、さすがに注意する人はいなかった。こういう日本ならではのエチケットを教えるのは難しいな。所によってはハングルや英語でお風呂屋さんのマナーを描いたポスターが脱衣所に貼ってあるのを見かけるけど。

Sunny Placeに行ったけど予想どおり「午後は臨時休業」の張り紙が。それで「かぜのね」に初めて行ってみた。

座る椅子によって随分居心地が違うと思う。丸テーブルの木製の丸いすしか空いていなかった。
奥の小上がりの席にはヒッピー崩れ風集団がガムラン風音楽を男2人が奏で、他の5〜6人が聴き入っていた。一人の女の子は虚ろな目付きで音楽に合わせて体を揺らせていてラリっているのではないかとさえ思えた。こんな単語を思い出したのは何年ぶりだろうか。もっとも音楽が終わると普通の状態がだったので本人は単に音に酔いしれていただけのつもりだったのだろう。帰りにお勘定をしている時に店の人が「今日はライブをやっていてうるさくてすみませんでした」と言っていたけど、あれはどう見ても内輪で勝手に音を出していたとしか思えない。
他の客もやたらと熱く語っていて、40年前の雰囲気とでも言うべきか。客層は明らかに癖があって、ダメな人には駄目だろう。
焼酎、日本酒の種類がけっこう揃っていて、夜はちょっとした居酒屋メニューだけど、九条ネギと牛すじ、わかめサラダに普通の御飯という組み合わせで、味噌汁があればもっと良かったけれど、夕食としては、お値段、内容とも妥当なところ。
ランチタイムは定食があるのだから、夜も日替り定食があれば良いのにな。

帰りに柳月堂でパンを6つも買ってしまった。いつ食べるのやら。ここはクルミパン系の定番だけでなく意外と新製品を出してくる。それで一応お試ししたくて買ってしまう。

今日はヒットの数の割には効率が悪い攻め方。
結果的には6回に追いつき7回に相手の悪送球もあって逆転し逃げ切り勝ち。
昨日、今日とよく打っているのは良い傾向だ。
author : yagi | 21:38 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>