My Footprints

足跡
<< 03/26 孫橋湯→Lush life | main | 03/28 御三軒湯→かもがわカフェ >>
▼ 03/27 日の出湯→彌光庵→魔女利華
[ - ]
奈良駅から近鉄に乗ったので永年の懸案だった日の出湯についに行く事が出来た。
外観はクラシカルで脱衣所も止まったままの柱時計などいい感じだけど浴室は新しくて使い易い。柳湯、白川温泉、堺町の桜湯などの類いを予想していたのでうれしい誤算。極めて良い感じ。
しかし、普段行く事が困難である事は間違いない。

彌光庵は外国人で混んでいた。一人はハンガリーから来たと言っていた。浄土真宗大谷派丸出しの店なのに、かなりワールドワイドな店だな。
朝は柳月堂のパン、昼は岩船寺の門前で買った揚げ煎餅だったので、ここの「みやこ御膳」は正しい選択。もっともみやこさんはいなかった。

魔女利華ではただ一人のお客。それも最初から最後まで2時間以上。マスターも客の動きが読めないと言っていた。
今まで飲んでいたワイルドターキーが無くなったのでラフロイグの10年ものをボトルで入れた。


author : yagi | 23:44 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>