My Footprints

足跡
<< 03/23 玉の湯→KOCSI | main | 03/25 東山湯温泉→Sunny place→フランソア喫茶室 >>
▼ 03/24 明治湯→ 高島屋の「うなぎ徳」→Elephant Factory Coffee
[ - ]
昨日の玉の湯と同様に、明治湯も見知らぬ顔で混んでいた。浴室に9人は相当に辛い。今日はおじいさんが多くて、彼等はどこから来たのだろう?

うなぎ徳は八起庵の帰りに京回廊を一巡りして気になっていた。
ここの名物?お櫃うなぎ茶漬けを食べた。名古屋の「あつた蓬莱軒」と似たもの。但しこちらの本店は浜松の八百徳のようだ。そういう意味ではこちらの方が鰻の本場。
鰻茶漬けは美味しかった。でもこれだけで夕食というのはちょっと物足りない感じもする。量ではなくて味のバリエーションとして。

Elephant Factory Coffeeには8時過ぎには入ったと思うけど、もう尾崎さんで畑さんはいなかった。尾崎さんは元々美形だけど、最近色白で肌がきれい。生活のリズムが正しいのか、遅番ばかりで陽にあたらないからか。

今週は月曜が休日だったので、なんとなく曜日が一日ずれている。明朝、オカザキ珈琲館に行ってしまわないように気をつけねば(定休日)。

author : yagi | 21:19 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>