My Footprints

足跡
<< 03/18 高島屋の八起庵→田原湯 | main | 03/20 タワー浴場→竹中→ロッキングチェア >>
▼ 03/19 春日湯→Lush life
[ - ]
15年前にWhite plainsのニーマン・マーカスで買ったイタリア製の革バッグの取っ手部分が切れて来たので、インターネットを検索して京都駅近くの明石屋へ修理をお願いし、206番を近衛通で降りて春日湯へ。意外と遠かった。京大正門前で降りるべきだった。ここはいつもお客は多いけど、せせこましい感じはしない。顔見知りのおじいさん達が裸で丁寧に挨拶しあっているのが羨ましい光景。

Sunny placeに行ったら今日も臨時休業。明日は平常どおり営業しますといつも書いてあるけれど、本当に平常どおりにやっているのだろうか?
かなり心配。

それでLush lifeへ行った。インド風チキンカレーライスで夕食。デザートに杏のケーキとコーヒー。
いつぞやも来ていた設計事務所かなにかをやっているおじいさんが常連さんらしく店の奥さん?と会話。
この店もお馴染みさんにはなったと思うけど、縦の関係もまだまだ、横の関係は全くという状態。
基本的に読書の場と思っているから、会話をちゃんと聞いていないので、話に加わるチャンスを掴めない。
同じジャズを聞きながらの店でも魔女利華は飲みに行くつもりで行っているので、会話に加わり易い。アルコールでシャイな部分が減っている事もあるだろう。
それでもLush lifeでもだんだん馴染んで話に入るようになっていけるだろう。
author : yagi | 21:53 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>