My Footprints

足跡
<< 02/06 玉の湯→有喜屋→魔女利華 | main | 02/08 明治湯→KOCSI >>
▼ 02/07 寺町丸太町の錦湯→かもがわカフェ
[ - ]
日中は美山のかやぶきの里に片道2時間、滞在時間も2時間で行って来た。昨日の雪で雪景色目当てに来ている人が多かったようだ。
雪景色は悪く無いのだけれど、ただ、雪で覆われてしまっていたので、普段どんなところなのかよくわからなくなってしまったとも言える。
自分の家の庭先に赤の他人が入り込んで来て写真を撮ったりするのをよく住人は我慢しているもんだ。
美山と言っても有機栽培の野菜や地鶏が見えるわけでもなく、そういうものは宿泊するかBistro la Fourchetteに行って味わうべきなのだろう。
米で作ったパンを5種類買って、帰りのバスの中までに全部食べてしまった。米らしくモチモチ感を通り越した歯応えがよかった。お取り寄せすると送料が高そうだな。

帰りに思いたって嵯峨嵐山で降りて二尊院に御墓参りに行った。先日12月に亡くなった父の従姉を納骨したという手紙を見たのを思い出したので。
二尊院から東に真っ直ぐ行き釈迦堂を抜けてバス停に行ったらタイミングよく28番の京都駅行きが来たので飛び乗った。この系統は松尾大社から四条を堀川まで行くのだけど、夕食をどこにするか散々迷った。結局四条大宮で降りて阪急で河原町へ行き寺町を歩いて錦湯まで行った。休日としては若干ゆっくりめだったので混雑のピークは過ぎたところで落ち着いて入れた。

かもがわカフェは今日はお客がけっこういた。大学の後期試験が終ったからだろう。夕食は迷う事なくビーフストロガノフのディナーセット。冬瓜?のスープがおいしかった。
author : yagi | 19:42 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>