My Footprints

足跡
<< 02/03 明治湯→美よし→Elephant Factory Coffee | main | 02/06 玉の湯→有喜屋→魔女利華 >>
▼ 02/05 大黒湯→ひさご寿司→六曜社
[ - ]
昨日は東京泊り。
東福寺経由で京阪に乗って五条で降りた。ひさご寿司へ行くつもりなので四条で降りて団栗湯がまともなコースだけど団栗湯は金曜は定休日。三条の孫橋湯、柳湯が浮かんだけど一度しか行っていない大黒湯にした。相当に混んでいた。浴室に12人は入っていただろう。何とかカランを確保したけど、けっこうタイミングが良くてラッキーだったようだ。ここは湯船がいっぱいあって空いていれば色々楽しめそう。
大黒湯の通りは北に上ルと家具屋がまとまってある。高級な家具ではなさそうだけど、ここらは家具職人が多いのかな?

ひさご寿司の如月の鮨は蒸し寿司付き。今月だけかもしれないけれど、蒸し寿司と茶碗蒸しの蒸し蒸しセットなんてのも出来ていた。酔虎というお造りと酒/ビールなんていうセットも出来た。あまり居酒屋風にはなって欲しくないな。

デザートに甘いものが欲しくて六曜社にロールケーキを求めて行ったのに売り切れだった。
魔女利華に行く気もちょっとあったけど、明日に延期。でも先斗町へ行って予告どおり2月には復活しているか確認したら、ちゃんと営業しているようだった。はて、明日は…
author : yagi | 21:07 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>