My Footprints

足跡
<< 01/14 東雲湯→Sunny place | main | 01/18 玉の湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee >>
▼ 01/17 かもがわカフェ→明治湯
[ - ]
営業時間がどうなっているのかわからないので、早めにかもがわカフェに行ってみた。
通常の営業に戻っていた。お姉さんが変わっていたので、要員不足が原因だったようだ。メニューも変わっていたけれど、これもキッチンのお姉さんが変わったからではないかと思う。マスターは「今年は色々変えてゆきます」と言っていた。こちらの方が否応なしに変わってしまうだろうから、間違いなくこの店とのおつき合いは変わるだろう。

今日は何を食べるか迷って、普通は避けている丼ものにしたけれど、ここのはご飯の量が少なくて、これならOKというところ。

早めに行ったので出た時間もまだ7時くらい。極めて久し振りに読んでいる本がなくなったのでBALのジュンク堂へ行った。これというあてがあったわけではないけど、朝刊の書評欄で見た Ian McEwan の On Chesil Beach を買った。日本語版のタイトルが「初夜」というのはどうかと思う。McEwan の本はこのところけっこう揃っているようになった。Atonoment の映画化のせいだろう。長年の愛読者としては、隠れ家的な店が有名になってしまった感じで、ちょっと悲しい。

ジュンク堂に1時間半いて、9時の閉店で店を出て明治湯へ行った。休日は5時台が混むのが普通だけど8時から9時台もけっこう人がいる。ここは家族連れが来る場所ではないから、店を閉めてから来るおじいさん達のようだ。
author : yagi | 21:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>