My Footprints

足跡
<< 12/19 招猩庵→魔女利華 | main | 12/21 玉の湯→KOCSI >>
▼ 12/20 井筒湯→Bistro la Fourchette
[ - ]
金剛能楽堂から歩いたので、有馬湯のつもりだったけど途中に井筒湯がある事を思い出してそちらに変更。
金剛能楽堂ではひさご寿司の女将さんの姿を見た。定期公演なのだけど客席の半分の入りで国立能楽堂のいつもほぼ満席に慣れた目からは寂しい感じ。
井筒湯はけっこう混んでいて入った時には座れるようなカランが無いのでまず風呂に入って体を暖めた。そのうち空いて来たのでカランを確保出来たけどお湯がぬるくて冷えてきてしまう。もう一度お湯につかったけど浴槽のお湯もそれ程熱くない。それでも一応体が暖まったところで出て、急いで服を着た。ドライヤーの温風を下着と肌の間に入れて何とか暖かさを確保して表に出た。
Bistro la Fourchetteではただ一人のお客さん。美山の話なぞをしながら比叡山の猪のポアレを食べた。割にあっさりとした脂身のない健康的な肉だった。
ここのシェフと言うのかマスターと言うのかーは如何にも仕事一筋でパソコンのこともテレビのデジタル化の事もわかりません、携帯電話も通話以外には使った事がありませんという人。年代的には希少価値がある人だけど、それだけ料理と材料の事に一生懸命ならば頭が下がる。
author : yagi | 21:00 | - | trackbacks(0) |

http://yagi.tblog.jp/trackback/239485






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>