My Footprints

足跡
<< 12/02 銀水湯→GOSPEL | main | 12/04 玉の湯→Bibliotic Hello >>
▼ 12/03 明治湯→コロナ→フランソア
[ - ]
Brooks Brothersにファスナーの修理に出してあったショートコートを取りに行った。ダブルジップというやつで買った時から何となく使いにくかったけど3月に台湾へ行く飛行機の中で脱ごうとしたら動かなくなってしまい、力ずくで引き下ろして壊してしまったもの。一週間で直るはずが三週間かかったけれど、無料で修理というのが偉い!
今日はこれを着て帰るつもりでコートなしで出て来たものだから店に着くまでに冷え切ってしまった。引き取ったコートをすぐに着て明治湯へ。軽くて柔らかくてこのコートには惚れ直した。風呂からあがったらコートは羽織る程度で充分なくらい暖まった。
コロナではチキンカツレツにした。NHKでマイケル・ムーア監督へのインタビューをやっているのを見ながら食べた。丁度番組が始まって終わるまでが食事時間だった。…ということは比較的ゆっくりと食べたというこ。
それからフランソア喫茶室とは雨は止んでいるのにまるで歩く気がないみたいだけど、他にコーヒーを飲む店を思いつかなかった。入ったらお客は全くいなくてウェートレスが掃除をしていたので、もう閉店か定休日かと思ったけど、座ったらちゃんとメニューと水を出してくれた。しばらくしたら何組もお客が入って来たけど、それでもいつもよりすいていた。観光客が来ない端境期に入ったということだろう。
ケーキセットで頼んだアップルパイが大きくて、食べ過ぎというくらい。不二家のアップルパイ風の懐かしい日本のアップルパイといったところ。
ここの女主人は10月下旬に亡くなられたのでレジも若い女の子だったけれど、躾の良さは変わっていない。
author : yagi | 21:35 | - | trackbacks(0) |

http://yagi.tblog.jp/trackback/238441






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>