My Footprints

足跡
<< 11/17 春日湯→畑カフェおいしい | main | 11/19 明治湯→Bibliotic Hello >>
▼ 11/18 団栗湯→コロナ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
団栗湯の浴室に入ったらカランの前に背中や肩に刺青のある人が三人並んで座っていたので、ヤバイタイミングで来てしまったかと一瞬焦った。脱衣場を向いたカランの方に座って様子を見ていたけれど、何かの職人さんかもしれない特に危ない人種ではなさそうだった。東京では刺青の人お断りと書いてある所にけっこう見覚えがあるけど、京都ではタワー浴場でしか見ていない。何故刺青をしたいのか気持ちはわかりかねるけど、ここではそんなに特殊な人達だけではないようだ。
コロナでは振り出しに戻ってポークカツレツにした。
Elephant Factory Coffeeでは入口そばの四人テーブルが盛り上がってうるさかったけど、商学部の女子大生が卒論のためにお客に質問していたようで、後でこちらにも来て質問されてしまった。楽しそうな卒論でうらやましい。でも改めて訊かれるとここに相当する店って思い付かないものだと有り難みを再認識させられた。敢えて言えばKOCSIやかもがわカフェだけど、じっくり読書する雰囲気にひたれるのはここが一番。
author : yagi | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/237515






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>