My Footprints

足跡
<< 10/19 東山湯温泉→Sunny Place→築地 | main | 10/21 明治湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee >>
▼ 10/20 春日湯→Cafe Proverbs 15:17
[ - ]
今日も百万遍。
春日湯は入口に脱ぎ捨てられた履物の量から見て混んでいると予測して入ったけど、ちょうど上がって来る人が多くて浴室はそれ程でもなかった。
Cafe Proverbs 15:17に入った時はお客が全くいなくて、食中毒で営業停止をくらった直後かと一瞬心配してしまった。でもすぐ4人組が2組入って来たので、そういう心配は不要とわかった。昨日に引き続いて「お客はまとまって来る」の法則を証明しただけだった。今日もすんでのところで後からの集団よりも先にオーダーしてあったので、注文したものはすぐに出て来た。8人分のオーダーがほぼ同時に入ったのではこの店も一時的に調理能力オーバーになってしまい、後の2組は料理がかなり時間をおいて一人分ずつバラバラと出て来ているようだった。肉みそ豆腐のセットを食べた。ちょっと量が少なめなので程よいのかも。デザートにモンブラン風ケーキ。普通のモンブランと違って、普通の丸いケーキをカットしたもの。栗の季節に入ってきたからというわけではないだろうが、栗の味がおいしい。
山田稔の「コーマルタン界隈」を読み始めた。こういう人物、身の回りウオッチング的な本は好きだ。
author : yagi | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/235521






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>