My Footprints

足跡
<< 08/20 銀閣寺湯→GOSPEL | main | 08/22 井筒湯→Bistro la fourchette >>
▼ 08/21 谷口湯→ワンダア カフェ
[ - ]
嵐電北野線竜安寺、妙心寺のコース。
谷口湯の谷口は経営者の姓かと思ったら地名だった。新しくてきれいなお風呂屋さん。入浴客は他に一人だけ。ちょっと寂しい。
適当に曲がりくねった道を歩いたらワンダア カフェのそばに出た。60年代雑貨で埋め尽くされた店で一度行っておこうと思っていた。
ただ一人のお客になってしまった。これは意外だった。大学生がたむろしていそうな店だけど、大学はまだ夏休みだからだろうか?
立地が良くないのは間違いない。来るのは立命館ぐらいかな?
この辺りは九時になると人通りも無くなって、それが当たり前に思える北白川の住宅地とは違って住宅密集地なだけに、寂寞とした雰囲気がつのる。
カレーはもう無いと言われ、サラダだけでは駄目のメニューにかいてあるので、きのこと烏賊のたらこスパゲッティーというのにした。昔はこういうのが好きだったけどこのところ全く食べていない種類の料理だ。久しぶりに食べると、やっぱり今でも好きなんだと実感した。量がたっぷりで今の好みなら、同じ値段で量は少なくてももっと健康的な料理を…となる。ご自慢のシュークリームも食べてみたかったけど、デザートには量が多すぎて、それ以上に超高カロリー間違いなしなので遠慮しておいた。食後のコーヒーはまあ普通の味と香り。

http://www.ff.iij4u.or.jp/~wonder/index.html

今日は昨日と反対で二回表で勝負をつけられてしまった。それも完封負け。明日、明後日勝てばいいだけさ。
author : yagi | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/230399






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>