My Footprints

足跡
<< 08/09 孫橋湯→KOCSI | main | 08/11 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ >>
▼ 08/10 東雲湯→Sunny Place→フランソア喫茶室
[ - ]
東雲湯はどことなく旅館の大浴場という雰囲気があるなと気付いた。いつもよりも若干空いている感じだったのは今週はもう夏休み入りということだろう。
今日まで五条坂陶器祭なので行ってみるかという選択肢もあったけど、蒸し暑い中を人混みの歩道を歩くのを想像したら止めておこうという結論になってしまった。
Sunny Placeでも常連さんが帰省して今日は空いていたと言っていた。ここのアルバイトのお姉さんは京阪の野江から通っているとか。ヴィーガンとかに興味があってのつながりかもしれないけど大した通勤距離だな。ここのオーナーのおばさんの娘は国際結婚で夫と息子がカレーを受け取りに来た。ここのヴィーガンカレーは食べた事がないので、今度チャレンジしてみよう。帰り際に外国人女性が入ってきたけど、そういう事でこの店、かなり国際的だったのだ。
出町柳へ歩いて行く途中通ったら柳月堂は今週は夏休み兼店舗改装でお休み。それでもデザート役の何かが欲しかったので、四条に着いてからフランソアに入ってブランデーケーキを食べてしまった。
ここのブランデーケーキは色気なくそれだけが皿に乗って出されるのだけど、それがクラシックで渋い感じ。
author : yagi | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/229512






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>