My Footprints

足跡
<< 07/15 柳湯→グリーン | main | 07/17 名古屋主税町の香楽 >>
▼ 07/16 東山湯温泉→Sunny Place
[ - ]
宵山の雑踏を避けて17番が来たので百万遍へ。
東山湯はおじいさんで混んでいたけど狭いと感じさせない広さがある。今朝の京都新聞に船岡温泉が載っていて、大正時代だったか?から浴室にタイルが使われるようになり清潔になったというような事が書かれていたのを思い出し、ジェットバスに入りながら女湯との境の壁のタイルを眺めていた。表面はタイル貼りだけど内側は木なんだろうと推察。
Sunny Placeでは、おそうざいセットを食べた。おばんざいセットではないのが真面目なところ。川越の地ビールでShiroを飲んだ。グラスに注げば別に白くはない。ラベルは白い。甘いけど美味しかった。おそうざいは目の前に並んだ大皿から取り分けて五種盛りにしてくれるのだけど、茄子と大きめの唐辛子(伏見?)の煮付けがすごく美味しそうで、セットでは各々一切れしかよそってくれなかったけどお代わりしたいくらいだった。
デザートは今日は知恩寺の手作り市の日なので売り切れてしまったとのこと。このフリマは一度行ってみようと思っているけど、土日に重ならないと行きようがない。でも15日開催のはずなんだけどな。不明。
帰りに毎度のごとく柳月堂でパンを買い、京阪電車の中で食べた。これはお行儀悪いから我慢しなくちゃいけないな。
今日は初回から点の取り合いになっているようだ。
  
author : yagi | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/227088






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>