My Footprints

足跡
<< 06/16 明治湯→KOCSI | main | 06/18 東雲湯→Cafe Proverbes 15:17 >>
▼ 06/17 柳湯→穀菜健美→Elephant Factory Coffee
[ - ]
今週はパンや麺類が多いので、野菜や体に良い食事をせねば、ということで穀菜健美にした。そうすると柳湯ということになった。今日は書留を受けとるとか、振込をするとか郵便局の面倒事があってまだ熱い中を歩いたのでお湯が気持ちよい。柳湯はシャワーが付いているカランが少ないので、4人しか入っていなくても一斉に体を洗い出すと局所的に混み合ってしまう。湯上がりに脱衣場で他のお客さんが柳湯の主人?と話しているのを聞いていたら、昔は前の道の向かい側(南)には小川があって道はもっと狭かったそうだ。
穀菜健美ではディナープレートを頼んだ。具沢山の味噌汁の代わりに冷たいじゃがいものスープというのを選んだら、やはり具沢山だった。一見粕汁のようだけど、じゃがいもスープなのが不思議な感じだった。
Elephant Factory Coffeeでは以前ここで買った江藤淳の「夜の紅茶」を読み始めた。短い随筆集なので読みやすい。
今日も五回裏とか絶好のチャンスを活かせない。今日は下柳以下、投手陣も季節の変わり目に体が順応出来ていないのか総崩れの様相。桜井だけ頑張った。土曜の楽天戦まで2日間よく考えて体勢を立て直してくれ。ホント、試合がない日は心穏やかでいい。
author : yagi | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/224293






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>