My Footprints

足跡
<< 05/22 玉の湯→KOCSI | main | 05/24 船岡温泉→スガマチ食堂 >>
▼ 05/23 大黒湯→アノニマ
[ - ]
日中は近江八幡にいて、帰りは大津で降り浜大津まで歩いて京津線で三条京阪、出町柳へ行き叡電で修学院に行き大黒湯に初めて行った。修学院の西側の通りを南へ行き、Speak Easyより更に行って交差点を東に曲がり叡電の踏切手前北側にある。
土曜日の6時前ということで14人も浴室とサウナにいたが、それを感じさせないくらいの広さがある。
浴槽の数も多いが、面白いのはジェットバスで、壁のスイッチを押すと2分だけ噴射するようになっている。脱衣場の大画面液晶テレビといい、経営順調を感じさせる。
アノニマは白川通り北大路のちょっと南、ちょうど餃子の王将の向かいの道を少し東に登った右にある。他にお客はいなかった。豆腐とお揚げのサラダ丼というのを食べたが、普段、丼物なぞ食べないのだけど、これならOKというところ。椅子が木のベンチ風なので長居をするには相応しくないのだけど、独りきりなのでけっこう読書できた。一乗寺辺りで夜も開いているカフェはきさら堂しかなかったので、この店はありがたい。
アノニマへ行く前に恵文社に寄ったのだけど、ここは能だの仏教だのの本はないと初めて認識した。確かにここのタイプには相応しくもんね。ここでは主にフランス文学を見ている。でも今日は「洛中洛外の群像」というのを買った。
今日は久しぶりに勝った。能見はよくしのいだ。打線も日本の景気よりも復調基調。
author : yagi | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/221788






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>