My Footprints

足跡
<< 04/23 白川温泉→ガケ書房→Gospel | main | 04/25 春日湯→Sunny Place→Lush Life >>
▼ 04/24 里の湯→小川珈琲北白川店
[ - ]
一乗寺の里の湯に1ヶ月ぶりに再チャレンジ。前回は第三木曜の定休日だった。
浴室に入った時浴槽に浸かっていた先客3人が一斉にこちらを向いたのには正直びびった。でも入ってしまえば、どうという事もない。浴室の一番奥に「人間洗濯機」と言われる浴槽がある。意外に大きな楕円形の浴槽でその内璧沿いをかなり強い水流が回っている。最初、縁に寄りかかって座ろうとしたが、流れが強くてとても座れない。そこで浴槽の真ん中に座って足裏を水流にあててマッサージした。その後、入口に一番近いところにある漢方薬湯にも入った。ということで、風呂は楽しめた。ここはカランの前に座る時に使う椅子がなくて床に直に座るタイプで、この点は趣味でない。
萩書房を眺めて白川通りに出て南へ。夕食は猫町とも思ったけど、あそこは夜はけっこうまともなイタ飯屋メニューになるので、前回あまりパッとしたイメージがなかった小川珈琲にした。ここは三条会商店街にある「てらまち」のマスターがやっていると本人がブログに書いていたので食後にハウスコーヒーを頼んだけど、さほどのことはなかった。「てらまち」のコーヒーはおいしかったとおもうけどなー。夕食としてはBLTサンド。つけ合わせのポテトチップスは私には不要。サンドウィッチはごく家庭的。デザートに頼んだティラミスは大味だったな。
文句が多いけど、まあ、そう思う人も世の中にはいるというだけのこと。
今日は能見が完封。いまいちあてにできるピッチャーとは思っていなかったので、嬉しい予想外の快挙!先発投手陣の層が薄いからフロックではない事を大いに期待しよう。
author : yagi | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/218778






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>