My Footprints

足跡
<< 02/16 玉の湯→KOCSI | main | 02/18 団栗湯→Cafe Opal >>
▼ 02/17 明治湯→志る幸→Elephant Factory Coffee
[ - ]
志る幸は築地や黒川の少し先だけど、これまで入ったことがなかった。
鯛めし丼、おとしいもを合わせ味噌で、それに突き出し付き熱燗を付けて三千何百円。少々高め。
カウンターだったので、小学校みたいな小さくて低い椅子は座りにくい。
味噌汁は合わせで丁度いい。白味噌では甘すぎるのではないかと思う。
鯛めし丼はそぼろが少し醤油をたらしたご飯の上にまんべんなく散らしてあってなかなかお上品だけど、丼と思って注文するともの足りなさそう。
こういう店はお茶屋の帰りにちょっと腹をおさめたいという時によるところだと思うのだけど、9時に閉店では早過ぎるなーという感想。
Elephant Factory Coffeeは勿論コーヒーはすごく美味しいのだけど、紅茶もリヨンのChayuanという中国語みたいな紅茶専門店からのお取り寄せだそう。試してみることはないと思うが、一応気になる。
先週金曜日に京都新幹線コンコースの本屋で買ったうつぼ舟供峇儖ぬ錣叛祇」を昨日から読み始めた。一応1月30日初版発行となっていて、二巻目は1月に出すという予告をぎりぎりで守った形になった。Elephant Factory Coffeeでは「イタリアあるけば…」という本を買ったけど、読めるのはいつになることやら。


author : yagi | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/212341






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>