My Footprints

足跡
<< 01/06 寺町丸太町の錦湯→かもがわカフェ | main | 01/08 初音湯→Bibliotic Hello >>
▼ 01/07 明治湯→かね正→Elephant Factory Coffee
[ - ]
明治湯の浴室に入ったら先客が八人はいてどうなる事かと思ったが、意外とカランでよい場所を確保できた。それでも浴槽の競争は厳しくて普段は入らない円形の深い浴槽に入ったのだけど、お湯が一番熱いようで入った瞬間「しまった!」と思ったが、かえって体が良く温まった。それで来るのきは手袋をしていたのが、出てからはコートのボタンを留めなくてよいくらい温まっていた。
かね正ではだし巻卵と錦糸丼という卵づくしを注文した。だし巻卵は薄味のだしがよく効いたふっくらとしたもの。錦糸丼はまむし丼の上に刻んだ卵を乗せたもので、味付けご飯なのもまむし丼と同じ。これでまむし丼、鰻重と三種類食べたことになる。だし巻卵を肴にお銚子を一本付けて錦糸丼が出来るまでをつないだので結構酔ってしまった。
Elephant Factory Coffeeの「深煎りブレンド」はいつもおいしい。ああ、コーヒーっておいしいなと毎度感じる。マスターは9時過ぎに帰るのだけど、ご丁寧に「お先に失礼します」と挨拶してくれるので戸惑ってしまう。でもとても良い感じ。
author : yagi | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/208704






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>