My Footprints

足跡
<< 08/26 玉の湯→Bibliotic Hello | main | 09/08 玉の湯→KOCSI >>
▼ 0827 ガケ書房→白川温泉→太陽カフェ
[ - ]
今日は阪急のダイヤが乱れていた。駅に着いたら定刻前に電車が行ってしまい、次の電車は定刻になっても来ない。その間、駅のアナウンスは一切なし。ようやく来た電車の車内放送もなし。なんだか事情がわからないので携帯電話で列車運行状況を検索してやっと淡路ー上新庄間で人身事故とわかった。快速急行に乗り換えるので降りたら駅のアナウンスしていたし、快速急行の車内放送でもきちんと説明して「ご迷惑をお掛けし申し訳ございません」と謝っていた。ヤクザじゃないけど、これが当然だろう。各駅停車の車掌や各駅停車しか止まらない駅の駅員は阪急の社員なのにレベルが低いという事か。
そんなめにあいながら、今日は北白川別当町でゆるりとした時間を過ごした。太陽カフェは初めてだが、メニューも雰囲気もいい感じ。北白川温泉は湯治場の感じだし、ガケ書房ではCD二枚と本二冊を購入。


author : yagi | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/195748






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>