My Footprints

足跡
▼ 11/30 左阿弥→玉ノ湯
[ - ]
下界よりかなり寒い左阿弥へ。ここは少なくとも週末は、結婚披露宴などで日中の方が賑わっているのかもしれない。女将さんの吹く篠笛と、円山公園音楽堂からの上手いとは言えないフォークシンガーの歌声が前後から聞こえる。
料理は大変結構。そして量もたっぷりで、妙に気取ってちょこっとしか出さない店よりもずっと良い。

玉ノ湯へは9時過ぎに入ったが、けっこう混んでいる。しばらくしたら空いてきたけど、深い浴槽の「しょうが湯」は常に誰か入っていて、入れずにあがってしまった。それでも30分くらいは、外に出ても暖かかった。それでアイスクリームを買って帰った。
author : yagi | 20:02 | - | - |

▼ 11/29 田毎→初音湯
[ - ]
暖かいものが食べたい!
きのこ蕎麦と海老・野菜天ぷら丼の組み合わせ。普通はこういうものは食べないのだけど、どちらも量はほどほどで、さして食べ過ぎたという食後感はない。しかし、この店(三条の)が、こんなにお客が多いのは初めてだと思う。

ちょっと食休みしてから初音湯へ。9時頃に入ったら、ここもほどほどの先客。今日は座っている時間が長くてあまり歩いていないのだけど、却ってどこか疲れている。こういう時もお風呂屋さんは良いな。
author : yagi | 19:47 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>