My Footprints

足跡
▼ 11/23 京極湯→ひさご寿し
[ - ]
京極湯は西陣京極にある。でも住所は東西俵屋町。ここらは千中界隈が京都一の繁華街だった頃の賑わいの中心地。お風呂屋さんとしては、サウナがいかにも付け加えましたという感じがする以外は、ごく標準的なレイアウト。
千本通は観光シーズンでも比較的正常な通りだと思っていたけど、さすがに今日は渋滞している。

二条から東西線に乗り換え、京都市役所前から河原町通りを歩いたけど、もちろん人混みはひどい。

ひさご寿しも混んでいたけど、2階はO.K.。今月の鮨は、かます小袖が珍しいと思ったら、品切れで代替品は鯖になった。
刺身と磯巻ときゅうり巻と常温のお酒を頼んでいる人がいた。そういう境地になりたい。磯巻が多すぎるかな?

Elephant Factory Coffeeは入口から覗くと満席っぽいので退散し、浜大津のキールに行くと「本日は貸切」とドアに貼り紙。大津駅のスターバックスでコーヒーを飲んで帰った。

author : yagi | 21:45 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>