My Footprints

足跡
▼ 3/23 ひさご寿し→Elephant Factory Coffee→新シ湯
[ - ]
今日は昼食抜きで、7時代の朝食のパン以降は、能登川駅のそばの自動販売機で買ったココアだけ。それでひさご寿しだから弥生の鮨もかなりのピッチで食べてしまった。季節を感じさせるのは、とり貝。皿も含めて全体に春で浮かれたという感じがなく、落ち着いた格調高い雰囲気だった。

Elephant Factory Coffeeは混んでいて、一つだけ空いていたカウンターの席に無条件で着席。畑さんは台湾に行っていますとのこと。大学生という感じの男女3人を見ると、大学祭の模擬店を見ている感じがする。珈琲の淹れ方には全く問題はないけど、揃って下を向いて食器を拭いていたりすると、客席に目が届かないんだよな。大丈夫か?

昨日、玉ノ湯で突然その気になって、銭湯巡りのスタンプラリーを始めた。違う店2軒目で牛乳石鹸を貰える。という訳で、久しぶりに新シ湯へ。先客二人、内一人はサウナにいた外国人。後から3人入って来たけど、上がって行く人もいるので、最大四人でゆとりある浴室はのんびりしている。
帰りに石鹸を貰った。

寒いけど、なんだかほのぼのした夜だ。
author : yagi | 07:44 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>