My Footprints

足跡
▼ 2/23 都湯→金亀庵→キール
[ - ]
膳所の都湯へお約束どおり出掛けた。6時半くらいだったが、浴室が狭いこともあり、先客5人と混んでいた。カランの前には4人、その間に座って身体を洗い、浴槽に入ろうと思った時にはカランは空いていて浴槽が混んでいた。こういう事はよくあるけど、なんとなく皆様の気があってしまうのだね。

JRで大津駅へ、

ビエラ大津の金亀庵には初めて入った。彦根ではなく多賀蕎麦の店。その蕎麦は薄い色で素っ気ない見た目以上においしい。

次いで浜大津のキールへ。
途中、行き交う人はほとんどいないのに、飲食店はどこもかなりお客で埋まっている。この不思議な現象はアメリカの田舎町を思い出させる。でも、土曜の夜でもあるが、とにかくはやっているのは心強い。

キールには先客なし。ずっと大矢さんと喋っていた。8月25日の南草津ロマンホールでのコンサートを予約。6月の日本語コジ・ファン・トゥッテも予約するか?
author : yagi | 12:59 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>