My Footprints

足跡
▼ 09/25 初音湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
今日の金剛定期能は良かった。6月以来で、金剛能楽堂がなんか懐かしい感じだった。若手がグングン伸びているのがよくわかる。
彼らのお父さん達も、この世界では、まだ若手とか言われるんだろうが、貫禄というか余裕を感じる。

初音湯に向かう途中から少し雨が降ってきた。けっこう大粒。
初音湯は混んでいたけれど、ピークを過ぎるところだったのか、カランは空いていて、ゆっくり身体を洗って振り返ると、いっぱいだった湯船ががら空きになっていた。昨日と逆パターンで
、これが有難い。
初音湯を出ると雨はあがっていた。

ひさご寿司は、お持ち帰りのお客でごった返していた。
長月の鮨のお皿は中秋の名月。すすきではなくて笹がいなりずしを包んでいた。

Elephant Factory Coffeeに7時頃に入ったら、奥のテーブル席のグループが帰ったら一挙に静かになった。
日曜は畑さんは休日だったっけ。

iPhoneのメモ帳が落ちる。
author : yagi | 19:58 | - | - |

▼ 09/24 玉の湯→KOCSI
[ - ]
7時前に玉の湯に行った。意外と混んでいる。身体を洗っている時は、全ての浴槽に誰も入っていなかったのに、いざ入ろうと見渡すと、全部の浴槽に人が入っている。こういうところで、意気投合はしたくないな。泡風呂の浴槽は一人だけだったので、横に入った。十分に二人は入れるので、実は入ってしまえば別に問題はない。

KOCSIは、まあ、混んではいない。カレー味の本日のスープがちょっと珍しい感じだったけど、もっと興味を惹かれたのは、ジャスミンのクレームブリュレ。一口目は変な感じがしたけれど、ややさっぱり目で軽い感じ。
author : yagi | 18:32 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>