My Footprints

足跡
▼ 01/22 玉の湯→KOCSI
[ - ]
玉の湯は珍しくいつもよりも空いていた。こちらとしては有難い。
脱衣所でおじさんどうしが、仕事が暇になってきた、来週末までは有るけど…といった会話。どういう仕事かは分からないけれど、三万円の給付金ってのはなんだと、ごもっともな批判。オイルマネーが原油価格値下がりのため資金を引き揚げているから株価は下がると、これは妥当な認識。こういう人達も選挙では自民党に投票するのだろうか?
野党共闘もグズグズしているから、他に投票する政党がないという事でこれまでと何も変わらないのかな?
民主党は置いといて、社民、生活、共産党あたりで政策協定を結んでしまうという作戦もあると思うが。個人的に、そこに投票するかは別問題だけど、政党の戦略として今は、社民、生活にとって「私たちが受け皿になりまーす」と声を挙げて勢力拡大する絶好のチャンスだと思う。

KOCSIで、「お願いしま−す」と居酒屋チェーンみたいな声を上げるのは止めてくれ!
40年ぶりの寒波とか仰々しい天気予報に、脱衣所もちょっと盛り上がっていたけど、土日の天気予報では大雪という感じの予報にはなっていない。
author : yagi | 22:11 | - | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>