My Footprints

足跡
▼ 4/11 玉の湯→KOCSI
[ - ]
新入社員、最初の週末といった風の連中が目に付く日だ。大学も始まったようで必要以上に混雑している感じ。毎年の事とはいえ、数ヶ月経つと普段の混み方に戻るのは、一種の風物詩か。
玉の湯に入った時は試合は8回裏、2点追加点をとって、なおも…というところだった。風呂から出たら脱衣所のテレビは野球中継ではなくなっていた。親父さんに聞いたら、中継は9時で終わってしまったそうで。
勝った試合のゲームセットを見ることは野球を観戦でも最高の瞬間なのにな。

KOCSIは意外に空いていた。桜のピークは先週末だったそうで、お客のピークも過ぎたらしい。
先々週に無くした手袋の片方を保管していてくれた。
井伏鱒二の『荻窪風土記』を読んでいるのだけど、関東大震災のあと帰郷する途中、中央本線の駅で食べ物や飲み物を被災者は無料で貰えたという話が書いてあって、現代にそういうことができるだろうか?と思っていたところだったので、それに比べると些細な事とはいえ、そんなに世の中悪くないよな〜と思った。
author : yagi | 22:47 | - | - |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>