My Footprints

足跡
▼ 12/21 玉の湯→かもがわカフェ→魔女利華
[ - ]
今日は柚子湯の日なのだ。6時前に入った玉の湯は混んでいた。でも、なんとかカランを確保し、髪と身体を洗ってから、不思議と空いてしまった湯船に入ると。柚子の皮が入った袋の横に入ったけど、ほんのりと香る程度。控えめなのが麗しい。

歩いてかもがわカフェへ。夜のセットメニューは以前と変わらないのだけど、なんと、メニューにおでんがある。ご飯付きで注文。夕食としては量が不足だけど、デザートのスフレロールケーキとネルドリップのコーヒーで満足。
しかし、おでんのデザートにロールケーキとコーヒーというのも不思議な取り合わせだな。
ネルドリップのコーヒーを飲ませるコーヒー店はあるけど、ペーパードリップと比較できるのは、ここが初めてで、その大きな違いがよくわかった。ネルドリップは、まったりした感じで、紙ではフィルタリングしてしまっている成分を含んでいると思われる。そのフィルタリングされていない成分を旨味と感じるかは個人差がありそうだけど、じっくりと味わう時は、ネルドリップの方が良いと思う。

小雨降る中を歩いて魔女利華へ。8時の開店時間にタイムリーに入った。
一時間にソーダ割り3杯。さすがに今晩は後続のお客が来たので入れ替わりに帰って、しごく健全。
author : yagi | 22:17 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>