My Footprints

足跡
▼ 9/15 YAMATOYA→初音湯→ Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
YAMATOYAには二年ぶりくらいかもしれないけど、改装して、ちょっと狭くなった感じ。カウンターが入口側に出て来て、スピーカーの向かいになったので、カウンターの中が一番良いリスニングポジションだろう。お客さんがおばさんばかりだったのが意外。まあ、大学生はもうこういう店には来ないんだろうな。

台風接近中で初音湯も少し人が少ない気がする。いつも割に混んでいるので、ありがたい。
日曜日は玉の湯、明治湯が定休日なので、ここらでは初音湯くらいしか選択肢がない。
そして今晩は大江能楽堂の定期能なので、地理的にも好都合。

大江能楽堂は押小路を東にすぐそこっていう距離だけど、雨が強い。5:30開演だけど4:40頃に入って正面の座布団を確保。能は「夜討曽我」。木造建築なので声の響きが良い。拍子を踏んだ時の音も大きく感じる。
でも、やっぱり足が疲れる。二階脇正面の椅子席なんてどうだろう。

終わって外に出ると、雨はますます激しい。
柳馬場を二条に上って Cafe Bibliotic Hello!へ。
この天気でここに来るお客はさすがに少ない。お店には三連休なのに気の毒な天気だ。空いているのでのんびり読書。『金枝篇』を読み終えた。

阪神はバレンティンの新記録に貢献。後ろから広島など、迫っとるで〜。

author : yagi | 08:35 | - | - |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>