My Footprints

足跡
▼ 06/04 寺町丸太町の錦湯→Bibliotic Hello
[ - ]
淳久堂で文庫本の瀬戸内寂聴現代語訳の源氏物語巻一から三までを買った。正月頃から今年後半は源氏物語を読破しようとなんとなく決めていたが、6月だし来週からアメリカにいる日が多くなるのでもう買っておいてもいいだろうということ。その前に読む本が二冊あるんだけど。
しかし飛行機の予約をしていない。明日は必ず手配しなくては。
author : yagi | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 06/03 玉の湯→KOCSI
[ - ]
週に一度の定番コース。玉の湯の番台のおじさんに値上げはしないのかと聞いたら、今年は値上げするだろうとの事。なにしろ石油の値上がりはお風呂屋さんを直撃するから値上げせざるを得ないだろう。大阪はもう4月?から410円に値上げしていることを先日新高槻温泉で知った。入浴客にしてみれば値上げしない方がいいに決まっているが、お風呂やさんが閉店に追い込まれてしまっても困る。値上げ止むなしだろう。しかし入浴料が物価統制令という戦後の物資不足、インフレ時期の法律で都道府県単位一律で決まっているというのもすごい時代錯誤だな。
author : yagi | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>